人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめに

    イタリアのトスカーナ州のフィレンツエとピサ間にある田舎町です。 
  
                  
はじめに_e0228162_1134385.jpg

              
                           
                          主な登場人物

             AKI 現在37歳。おととしYUKIちゃんを出産。働くママしてます。


             、隣町のPONTEDERA,LOTTI病院にて生まれる。
              アレッサンドロ(通称アレ)現在35歳。私は彼の容貌から大将と呼んでいる。


      YUKIちゃんです。 現在18ヶ月目です。 うちの店の看板娘。 
  NONNA(ばーちゃん)のおかげ?で、マッテオッティ通りのボスとまで言われるほど、
                    顔が広い。
はじめに_e0228162_139312.jpg


     愛犬PIPPO 満15歳。 6歳の時に、近所のシシリア人のじーちゃんの下から家出。
もともと放し飼いで、私達とは顔見知りだった彼が、自主的にうちに来ることに決め、それから家族になる。
はじめに_e0228162_1372522.jpg


NONNAばーちゃんのリディア。 中心街にあった実家で生まれる。 父、母、それまた
祖母・・・・と、ずうーっとカシナ人の血を引く、生粋のxx人であることを誇り?にしている。


NONNOじーちゃんのアントニオ。 彼もカシナ人であるが、戦時中、大将のおばあちゃん、すなわち
彼のお母さんが、夫が戦争で不在中、カシナに駐屯していたドイツ人と浮気をしたのでは?
といわれるほど、金髪、グリーンアイだったらしい。 スポーティだがずっこけじーちゃん。NONNA
ばーちゃんを悩ませます。


と、このメンバーを取り巻く人々との毎日と、一言便利イタリア語を紹介したいと思います。
よろしくお願いします。
by orafa-aki | 2011-02-05 01:55 | 自己紹介
<< TOCKのぼけぼけ >>