TOCKのぼけぼけ

e0228162_057441.jpg



「トック」 その名は、アントニオ。 トックとは 幼少時代からのあだ名らしく、
地元の幼馴染にはたびたびその名で呼ばれることもあります。

「トック」とは、彼らの間で、悪い意味では、「気が触れてる」というらしく、
良い意味では(愛情を込めて)おぼけちゃん、とでも言うところでしょうか・・・

その、「トック」も、NONNAばーちゃんこと、幼少時代からリディアに惚れられて、
一緒になったとか。 でも、なかなかNONNAばーちゃんを悩ますことをする
ずっこけじーさんなのであります。

今日もお昼時にNONNAばーちゃんが、

「アントー(と彼女は呼ぶ)、ちょっとお塩台所から持ってきて」

NONNOじーさん、さっと立ち上がる。 台所へむかう。
がさがさ。 ばたん。 ・・・・・・ 

そのうち、 がちゃーーーーん!!! と、 オリーブオイルをひっくり返してしまいました。

NONNAばーちゃん
「・・・・・・まただよ・・・・・」

結局、お塩はレンジ横にあり、棚の中をがさがさしていたアント、
床をオリーブオイルでべっとべとにして退散したのでありました。


あ、そんなわけで、台所の床、いつもべとべとなの?!

e0228162_0542470.jpg

今日は晴天、とまでは言いませんが、良い天気。 でもまだ風は冷たい!
まだまだ。油断できません!
[PR]
by orafa-aki | 2011-02-06 01:00
<< らせん階段設置+ロフトの大掃除 はじめに >>