捨てられないもの

昨日のロフトの大掃除の最中、古いものがでてきました。

これまでの人生で何度となく引越し歴を持つわたしですが、
そのたんびに物を捨てることを余儀なくされてきたにもかかわらず、どうしても
捨てられずいまにいたるものがあります。 

「捨てられないもの」達です。 どうしても捨てられない、どうしようもないものって
ありません?

以前、RAGAZZINA(少女)のころ、行く先々や、人に何かもらったり
(例えばメモとか)、死んでしまった、インコの羽や、捨てられてしまう運命の
ロッキングチェアーの生地の破片などを
大事に切り取って箱に詰めて、タイムカプセルのように、数年後、
中身をあけて、みるのが好きでした。
e0228162_22274059.jpg

コレも、そのひとつで、大将と付き合い始めて初めてVIAREGGIOの海に連れて行ってもらったとき、
浜辺で拾った貝とか、行ったバールからもってきた、砂糖の袋、行ったレストランの、予約の
名前が書いてあるカードなどが詰まっています。 

が、ケンカのあととか、捨ててやろうかとおもうけど!

今まで、どうにか生きながらえています。

e0228162_2227587.jpg



コレは、むかーしの手帳。 以前交流のあった人の住所やらがでてくると、なんだか
懐かしくて、その頃を思い出したりして。(暗いですね) ポケットには、いろんなネームカードやら
レーシートや、メモなどなど・・・ 前彼の書いたメモ、なんてのもあって、ひやっ汗




e0228162_22284879.jpg

e0228162_22281416.jpg



これは、高校卒業後、すぐ渡英したとき、学生ビザを作った時に発行されたもの。
「エーリアンオフィス」というところに行かされたんですよ。
「エーリアン」って。宇宙人じゃないんだから・・・ 
写真が若々しくて、初々しいですね笑

他にもたっくさん。捨てられないものたちが、ロフトにうじょうじょしています。。。
どうしようっ汗

大将は、というと、コレクション癖があり、なんでもかんでもコレクションするので
私よりたちが悪いといってもいいでしょう・・・・

これは、その一部です。 マジンガー?イタリアでも、70/80年代におおはやりの
日本アニメの、ヴィンテージものらしいのですが・・・ 場所ないよ~~~
e0228162_22272041.jpg



次回は、「ポテトのおじさん」 です。
[PR]
by orafa-aki | 2011-02-08 23:23
<< ポテトの男レオ らせん階段設置+ロフトの大掃除 >>