人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ピッポのお話

愛犬ピッポのお話_e0228162_7133859.jpg


イタリアのピサ近郊の小さい町の、モンタナーラ通りの
鶏小屋で生まれた。 シチリア人の元主人に飼われていたが
彼には野心があった。

ふかふかのソファーで寝たい・・・

ふかふかソファーを持った、新しい主人を探すべく、毎日鶏小屋の柵から飛び出しモンタナーラ通り周辺、中心町を翻弄していた。

もちろん、モンタナーラ通りは彼の縄張り。
他の犬は、彼の後についている。 彼が牛耳っているのだ。

そんな彼にも暗い過去がある。

シチリア人の元農家のおじいさんの動物の飼い方はちょっと手荒い。
言うことを聞かないと、棒でたたかれる。 小さい犬には
ちょっときつい。 彼もおしおきは身にしみている。

心無い動物が苦手な人もいた。犬が離れてる!と通報され、
保護センターに連れて行かれたこともあった。
(数年後、センターのカレンダーに、かわいそうな犬と一緒に写真に載っていた)

1999年、私が小さい町のモンタナーラ通りに引っ越して来て、小さい店を開けた年、彼は、ふかふかのソファーを持った、新しい主人をみつけたのだった。



愛犬ピッポのお話_e0228162_7141218.jpg
お店のカウンターの前で、おねだり。 



愛犬ピッポのお話_e0228162_7323697.jpg

私とピッポ。いつもこうやって、お店でも離れません。 10年前に来た時と、全く変わらず、毎日お店に一緒に来て、家に一緒に帰ります。 今ではゆきちゃんのバギーの横に並んで出勤の毎日です☆ 

by orafa-aki | 2011-04-18 07:19 | 愛犬ピッポの日々
<< ゆきちゃん、救急車に乗る 春の新作 >>