人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬品揃え・・・

随分ご無沙汰してました・・・

ゆきちゃんの保育園の送り迎えが加わり、ますます忙しさ↑の毎日です。

そして、クリスマスに向けての作品作りやら、色々とありまして。

秋冬品揃え・・・_e0228162_3185844.jpg




フィレンツェ彫りの技法を用いた、シルバーズワロスキーピアスです。


今年はなぜかイアリングやピアスを沢山作ったような・・・

今まではこれまたなぜか、避けていたような。 色々作りました。

今年は「ナチュラルストーンの自然なフォーム」を使って遊びのある

作品が多いとおもいます。 イアリングの石のフォームが左右別々とか、

石を切ったままの自然な形をそのままペンダントにしたり・・・

そっちの写真はまだなので、また後日あっぷします。


秋冬品揃え・・・_e0228162_3231537.jpg




また、ここ数日、悲しい出来事に遭いました。 

ピッポなのですが。。。やっぱり先日手術した癌が今度はあごに

転移していて、お医者さん曰く、今年いっぱいだろうとのことでした。

16歳という歳もあるし、いつかはお別れが来るだろうと、

とどきどきしながらも覚悟はしていたつもりまのですが、

やっぱりそうだと決定すると本当に悲しいもんですね・・・

秋冬品揃え・・・_e0228162_3341912.jpg


特にピッポは、自分の始めての犬だし、色々な意味で特別で

自慢の犬だったから。 私がこの町に来て、店を開けてすぐ

私達のところに舞い込んで来て以来、ずっと私の心の支えになって

くれていました。 その後、ゆきちゃんも現れ、ピッポにとっては

辛かったときもあっただろうけど、受け入れてくれて、本当に

いい犬と巡り会えて、しかも彼のほうから来てくれたなんて、

私は本当に運がいいなあと、いつも思っていました。

秋冬品揃え・・・_e0228162_3402396.jpg


今後、また新しい子を迎えたとしても、その気持ちは

変わらないと思います。 



****おまけ****

ますますパヮ=アップのゆきちゃんですが。

実は保育園でお別れする時、最近までずっと「ママ~~!!」と

泣いてしまっていたのですが。。。ここ数日「あれ?」っというくらい、

すっとお教室へ入っていきます。 先生が目でOKサイン。

や~おねいちゃんになった!!!と、私もなんだかほっっ

秋冬品揃え・・・_e0228162_3381742.jpg



園では、お友達のオリヴィアちゃんと、もう一人、ヴィルジーニアちゃん

と言う子と、仲良し3人グループを組んでいる!とか。 

へぇ~~と、ちょっと関心。 や、そういうの大事ですよね?!

私自身、子どもの時結構ひとりでいる子だったので、

ゆきちゃんには沢山のお友達に囲まれる子になってほしい、

幼馴染のお友達が沢山できるといいなぁ~と

思っていたので、それもまたいい知らせでした。

今年のクリスマスは、キリスト系の園なので、イエスの誕生シーン

とか、色々催しがあります。 これから忙しくなるなあ!
by orafa-aki | 2011-11-28 03:44 | 工房からお仕事拝見!
<< イエスキリストの誕生再現 ベッティーナの家でオリーブ狩り >>