人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから日本へ。40代まじかで転職する

お久しぶりです!

ほんとに6カ月ぶりくらいです。 その後、日本に来て就職することになったわけですが・・・

18歳から日本でて、38歳までヨーロッパで暮らし、働き、そして20年後に帰国就職。

自分でも果たして 順応できるのだろうか・・・?

と心配していたののもつかの間、すっかり新生活の順応してしまいました(笑)


日本で友希ちゃんの日本語スキルアップもできるし、私も色々昔子供で出来なかったことと

古い記憶の整理を兼ねていろいろ思い出して、楽しんでいるところです。


小学校のころの記憶や昔幼馴染として仲良かったこ・・・どうしてるのかな?って

いつも思ってたあやふやな記憶を、少しずつ整理していきたいなといつも思っていた面があって

この前も18~19歳のころ、ロンドンでフラットシェアしてた友達がいたんですけど

ばらばらになって連絡が途絶えて・・・と、私は思っていたのですが、実は他の仲間は

日本で再会していて、「orafaakiはどうしてるんだろね?」と

噂していたらしいです(笑)


今や一人の友達が パントマイムのユニット結成してある日NHKに出ていたのを発見!

それで事務所にメールしたのがきっかけ・・・今やたまにみんなで集まったりしてます。

そういう昔の仲間、大切にしたいな・・・という思いをもつって、やっぱり年を重ねてきた証拠

なんでしょうね! 個人的にはいいことだと思います。  若い人には味わえないたのしさ(笑)


もう一人、ずっと会いたかった子がいるんだけど、私が引っ越して連絡途絶えてしまい・・・

昔の電話帳発見!  ・・・・どうしよう、電話掛けてみようかなぁ??
by orafa-aki | 2013-03-22 14:21
<< 日本滞在中です >>