<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山吹組同窓会

十数年前、高校で3年間クラスが一緒だった、仲良しの高校時代メンバー☆

女子高で、英語進学コースという科だったため、一緒にイギリスへ一ヶ月
修学旅行に行ったり、(バブリーだなぁ)とにかく思い出の多い同級生です♪

一番多感だった頃、3年とはいえ、毎日一緒に過ごしていた仲間、
今作ろうったって、なかなかそうは行きません。 多分もう無理でしょう。

そういう仲間は、一生の宝ですよね! 大事にしたいものです♥♥♥

今回は我孫子のお友達のおうちのマンションに、なんと

ログハウス
があるというので、 そこにご厄介になることになりました。

e0228162_21372495.jpge0228162_2138866.jpg
行ってみるとすご~~~い! 最近のマンションはすごいなぁ~
こんないいところが付いてくるなんて! うちらの時代はせいぜい
ジャングルジムかしら(笑) 予約をすると、誰でも使えて、夜はお泊りもできるそう。
しかもつくりもしっかりしていて、まさに本格的ロッグハウス。
e0228162_21392654.jpg
ホストの友達(ありがとうね~~!)が、お弁当デリバリーまで取り計らってくれて
ほんとに用意周到だわ~~ さすが主婦ね☆☆☆ みんなでワイワイ
ゆかに座っていただきました。 私達はカントゥッチーノというビスケットと、
一緒にいただく食後酒のビンサント持参、が、あまりの強さに、皆さん飲めず(汗)


e0228162_21432594.jpgその後ちょぴっと花火をしました。 ほかのおこちゃまたちから「どうして暗くないのにするの???」という素朴な疑問がありましたが、悪いおばちゃんは「やりたい時にやるんだよ=」と言っておきました。(笑)


e0228162_21451820.jpg見てください、このゆきちゃんの花火さばき!! ポ=ズつけてます☆
e0228162_2146322.jpg

久しぶりに会ったのに、また高校時代に戻ったみたいだったね!
こういう友達って、本当にもうできないだろうなぁ・・・・ 引越し家族だったため、
幼馴染をもたない私としては、こういう友人はとても貴重で、新鮮です。
みんな、これからおばさん→おばーちゃんになっても、ずっと友達で
いられるといいね! 

ホストをしてくれたゆかりんファミリー、どうもありがとうございました☆

 
[PR]
by orafa-aki | 2011-06-30 21:49

妹の結婚式

帰国したすぐに、妹の結婚式がありました。 家族初の結婚なので
なんだかちょっとワクワクしておりました(笑)

自分は式を挙げずになんだかゆきちゃんも生まれ、家のローンなど
抱えて今現在にいたっております。 はじめは結婚反対派だったのですが(笑)
今はどちらでも◎の柔軟対応?になりました。 

反対というのは、きっと回りで結婚+離婚を繰り返す人達への反感からだったの
ですが、年取って丸くなったのかな。

で! 結婚式なのですが。。。。 これがまた
一筋縄ではいきませんでしたね! 

前日に、バッボがイタリアから到着。 朝、ゆきちゃんを連れて、成田空港まで
向かいました。 でも、なんだかゆきちゃんが熱っぽいのはきのせい???と、無視?しつつ空港へ。
家から近いので電車で→  バッボが来た~~と喜びの再会、京成電車へ乗り込み
すると、ぐえ~~~ゆきちゃん嘔吐! 家に帰って熱を測ると38度!!
速攻お医者さんへ駆けつけると、

ノロウイルス

の疑いが・・・! 初めての発熱だったのと、次の日結婚式だったので
あせりまくり・・・・(汗) 座薬とお薬で様子を見ることに。 

次の朝、結婚式当日。 まだ熱があったので、座薬投与。 その後違う小児科へ
行くと、待合室で元気もりもりの当人。 熱あんのに・・・おいおい。。。と
心配しているのに、先生にも、

「こんなに元気なら、平気じゃない?」

過剰心配性のお母さん

のレッテルを貼られる羽目に(涙)

その後、速攻タクシーで千葉の結婚式場へ直行! 
ぎりぎりで、集合写真に間に合いました。 ほっ・・・・

あんなに急いだの、久しぶり・・・ イタリアではないスピードでした!
バッボも長年私との付き合いで、どうにか着いてこれていました(笑)


e0228162_1504522.jpg
ビルの屋上にチャペルが登場! 作りも本物そっくりの教会で、へ~~~と言う感じ。
挙式は(偽)神父さん、マイコーが仕切ります。ドレスきれいww


e0228162_153079.jpg
階下へ行くと、大きな式場が登場。 迷路みたいで、狭い通路を行くと、ひろ~いところへ出る。 式場も素敵でしたよw


e0228162_1545883.jpg
中庭に、こんなプールがありました。 ちょっとインド?(私的には)風でエキゾチック
な雰囲気。 バッボもスーツ似合ってたよ~~


e0228162_1563736.jpgおば~ちゃまと。 自分風な髪型にセットされなくて、ちょっと不満だったのだけど、
良かったよ~花嫁の母と、マイペースゆきちゃん。 お~い、具合悪かった人、誰?!!


e0228162_158185.jpg
あら、どこのお嬢様のお屋敷?! 一見そういう風な一枚。 内装も最近の
式場はすごいね~~と関心。 手が込んでいます。

e0228162_1594188.jpg結婚って、不思議だなぁと思った経験でした。 だって、結婚して家族が増えるんだもんね。 いい人に会えてよかったねww お幸せに~~~~!!
[PR]
by orafa-aki | 2011-06-27 15:13

ただいま~~~帰りました。

いやはや、3週間の日本滞在中、ずっとほったらかしでいました。

自分のPCじゃないと、なんだかやりづらいものですね、ブログ更新。

原発や、地震の心配もあったのですが、友人のお姉さんがドイツの方と
結婚していて、甥っ子さんを連れて帰国する際、すごく心配していた
ドイツ人パパからOKもらえずにいたのが、先日帰国されたのを聞いて、
ちょっと安心しました。 

実際、日本では一般的には普通、なんですよね。 でも各家庭では
お水はミネラルウォーターにしている、とか、それくらいかなあ。
実家でもそうでした。 でも実際、外食なんかすると、水道水なんですよね、きっと。

イタリアの知人に「国の出すデータ信じるの?」って言われたけど、
「じゃあ、ネットであふれてる個人的データの信憑性って?」って思います。




いや~今回は内容の濃い滞在でした。 妹の結婚式から始まり、高校時代の
同窓会、フィレンツェ時代の友人に会って、営業し、群馬の親戚
(父方が群馬出身なので)をたずね、大将を東京観光めぐりに連れて行き、
帰り間際まで、大将のお土産探しを手伝いました(汗)

全てこれ、ゆきちゃん同伴☆ 22ヶ月の子ども連れて東京3日間ウイークリーマンション通いで大丈夫かな?! と思っていたのですが、まったくのマイペースなわが娘。
一日中バギーに揺られてどこへでもへっちゃら。 お昼ねタイムが来れば、
勝手にぐーずか、満員の山手線でもへっちゃらで、隣の女子高生にかまってもらい
上機嫌。 営業へももちろん同伴(笑) 「子連れ大次郎」さながらでした。

ただ結婚式前日に、嘔吐、発熱で「え~~~!どうしよう!イタリアからわざわざこの日のために来たのに
行けないのはまずいよぅ~~!」
ゆきちゃんが、ノロウイルスの疑いをかけられ、熱があったのに
もかかわらず、座薬で強行突破(おい、どういう親だ!)
いやいや、ゆきちゃんが、平気そうだったので、ですけど!
結婚式へ、連れて行きました。 その後は、平気で、
熱もひいてしまい、「あの熱は一体、何だったんだろう??」と、狐につままれた
ようでした。 結局原因はわからず、です。

結婚式当日小児科へ行って、その足でタクシーで駆けつけた、
なんてエピソードも、今となっては思い出です。

「すぎちゃえば、全部思い出」 なんですよね~ でもそれはハッピーエンドしたとき
なのですが、でもその当時は、ほんとあせりまくり(汗)でした!


いや~~~、でも太った!! これからダイエット!!ですわ。
[PR]
by orafa-aki | 2011-06-26 14:35

日本へGO→!

懸念されていた、ゆきちゃんの飛行機での過ごし方も、無事落ち着いた雰囲気で終わり、
到着時間よりもちょっと早く、無事飛行機は成田に着くことができました。

でも、子供がいると、いろいろ得することがおおいんですよねー☆
(と、それを最大限利用しようとしている自分もアレですけど爆)

出発した、ピサのガリレオがリレイ飛行場にて、チェックインの際。
グランドホステス>
「3キロ(スーツケース)オーバーなんですけど・・・・どうしよう」
私>
(?どうしようって?)「あ~3キロ分、なんかだしましょうか~」(やはり重いなぁと思っていたよ、ちっ)
ホステス>
「ちょっとまって。(同僚に)ね~3キロオーバーなんだけど・・・どうしよう?子供いるし。」
同僚のホステス>
(にこにこしながら)「23キロってかいとけばいいよ」
って、そういうの、いいのか^^

という風に、スムーズに?3キロおまけしてくれました☆

ほかにも、荷物をもってくれる人現れる、お菓子やアイスくれる、得、というか
みなさんいろいろ気を使ってくれるんですよねーありがたいことだ。

パスポートチェックのところや、税関とか、子供いるとはやいし。

と、おもいました。
 
写真、撮りたかったのですが、いろいろスムーズだったのですが、
まあそれなりに忙しかったので、写真とる時間は残念ながらありませんでした。

日本滞在記、いろいろ写真入れて更新したいとおもいます♪
[PR]
by orafa-aki | 2011-06-06 11:14

いいわけ

こんにちは。

今週末に帰国予定です。
妹が結婚する為・・・

で、言い訳。

いっそがしくて、更新できないでいます(汗)

来週また落着いたら色々更新したいと思います・・・

ネタはためてあるのですが。。時間がないっ
しかもなぜか帰国前ってあたふたあたふた。

あせるあせる!

のであります。

ではまた後ほど・・・・・・・・・・・
[PR]
by orafa-aki | 2011-06-02 00:05