<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

YUYU午後保育へ行く

すっかり秋も深まって、冷たい風が吹き出しました。 

先週から、YUYUの午後保育が始まりました。 はじめの数日は慣らす為に

ママ同伴、時間を決めて少しづつ保育園に一人でいることに慣らすわけです。

e0228162_595072.jpg


家から車で5分くらいのちっちゃい集落(と呼ぶんでしょうか??)に保育園はあります。

広い庭もあって、中はなかなか充実していますww

e0228162_5122483.jpg


入ると、ホール兼教室。 モノトーンの床がかわいい。 テーブルもイスも全て

(当然ですが)お子ちゃまサイズ(笑)

で、YUYUなのですが。 初日から二日目で母子とも発熱

もしかして、知恵熱??とも思ったのですが、

私も熱でてしまい(涙)どうも、保育園で拾ってきた模様。

これから、病気にかかるよーーーと、警告を受けた通りに(汗)

e0228162_5171040.jpg


つーか、母親もですか?? 

というわけで、初日3日目にして、見事お休み(汗)  月曜まで母子とも完全回復に

ならず、結局今日火曜から再開。 で、今日に至るわけですが・・・・

今日は行ってすぐ、一人で教室へ。 ママはお外で1時間ほど時間をつぶし戻る、

と言う方法を実施。 すると、他の子がまだなれてなくて、ぎゃン泣きに。

それを見たゆきちゃん、はじめは遊んでいたものの、あっけなく感染し、

まま~どこ??!!ママに会いたい!!

と、言う叫び声が(笑) 今は笑えるけど、その場ではかわいそうになってしまい、

助けてあげたいとおもうのをぐっと堪え、とりあえず行くところもないので地元の

バールでコーヒーを飲みに行き、その後は車の中でツイッターで暇つぶし(笑)

結局戻ってみると、帰りたくなくなるくらい、楽しんでいました。(ほっ・・・)


他の子で、ぎゃン泣きして、ほんとに手が着けられない子がいて、そのこもかわいそう

だったけど、ママがちょっと辛そうだったな。 ユキちゃんが大丈夫なのを見て、

ちょっとやるせなさそうでした。 でも、そんなのはおっきくなったら誰だって

大丈夫になるんだからね。 そんなに心配しなくても大丈夫!

と思うんですが・・・・大丈夫だったYUYUに、ちょっと。ホッ・・・・・(本心)
[PR]
by orafa-aki | 2011-10-26 05:31 | ゆきちゃんの日々

秋の新作紹介

先日父方のいとこが遊びに来てくれました。 そんなわけで、またまたチンクエテッレ(笑)へ

行ってきました。 時期的には大抵雨になるはずなのですが、 

彼女は運がよくお天気にも恵まれて、まだ夏の名残の残る中、旅行を楽しめることが

できました。


今回はチンクエテッレ(も~案内もばっちりですわ)一泊して、なんと、まだまだ暑かった

e0228162_1530399.jpg

(ここは泊まったホテル)

その日、夕焼けのリグーリア海を見つめていたら、むしょ~に入水したくなってしまい、

駅の隣の売店で水着を購入! 

まあ、リグーリアの海のお水の綺麗なこと! エメラルド色なんですね。 綺麗でした。

e0228162_1529973.jpg


次の日はフェリーでポルトヴェーネレという、チンクエテッレのひとつの町へ。

そこは電車が通ってないので、フェリーかバスで。 

ほんとチンクエテッレは綺麗!!何度来ても飽きないのでした。



そんなわけで秋の新作紹介させていただきたいと思います☆


おなじみぶどうのモチーフのペンダントです。 葉っぱが一枚ゴールドになってます。
お色を入れるのにアメジストをちょぴっといれてみました。 色違いでサファイアの青も
あります。
e0228162_15234833.jpg


こっちはお華と鳥さんです。 鳥がゴールドになってます。 石はトパーズ。 色違いで
ファイアーオパールがあります。
e0228162_15261387.jpg

[PR]
by orafa-aki | 2011-10-17 15:33 | 工房からお仕事拝見!