<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2泊3日の指圧合宿

行ってまいりました・・・・

Lamoliという、Goolemap にも載っていない、ちっこいちっこい山奥にある

ペンションで、2泊3日の指圧合宿+最終試験に行ってまいりました。

到着した土曜の朝。 晴天で、とっても気持ちがよく、みんなの顔も晴れ晴れ・・・

楽しそう☆ が・・・・・・・

e0228162_785670.jpg




ついてからすくに道場へ。 下に広いレクリエーションルームがあって、

そこでみんな朝から晩までもみもみ・・・・

今回は、フィレンツェ支部とローマ支部の第2プロフェッショナルコースの生徒達が

集まりました。 早速初日から試験☆ 100時間の自習+コメント

を提出。

e0228162_7382285.jpg



ローマ組の生徒がまず、受けになって、フィレンツェ組が先行ーーーー


私は、というと、

めちゃくちゃがたいのでかい、にーちゃんとペア。

はじまったが、本番に強いわたくし、昨日の夜の復習の成果あり、

結果上々ーーー(自分判断) 

にーちゃん達の番です。
はじめーーーーー!!


ぐはっつつつ!!!!

しぬううううううう!!!



思いっきり巨体で、しかも全力で押され、まじ骨折れるかと思いました・・・・・・・

しかも、まちがいだらけで、まじいたい・・・涙  そして、太ももも折れそうだったので、

頑張って筋肉で突っ張っていたら、マジ疲れました。・・・・・とほほ



あれって、やばいレベルです。。 もみかえしどこじゃあないです。

弱い人は骨折するところでした-.-'

e0228162_733211.jpg

****みんなで一緒にごはん☆*****

次の日・・・・・

先生が、「じゃあーお互いのグループの違い、何か気が付いた人いますか?」

というと、 ローマ組の一人が、

「圧しが全員弱いです」と、フィレンツェ組にいちゃもん?付けたからさあ大変。

火が付いちゃいました。 

先生捕まえて大騒ぎ(笑) みんな血相変えて反論!!

「強ければいいってもんじゃない!!それに、力を加減するのは、レベルが上の

証拠。 弱いから悪いってどういうことだ!!!」
と、大騒ぎに発展。

確かに、私的にもローマ組はレベルは下でした。(ひいき目ではなくて(笑))

アシスタントも先生も、日本人の私からみると(二人ともにやってもらって)

へたっぴ~でした☆ ツボも間違ってたし、骨押されたし(笑)

でも、それはご愛嬌~と思ってたんですが、そうスルーできない人もいるみたいで。


その後、夜遅くまで部屋に集まって大騒ぎ☆

悪口+噂で盛り上がり。 あんなに大騒ぎ+大笑いしたの久しぶり~

みんないい大人なのに、学生時代に戻ったみたいに大はしゃぎでした。

e0228162_7395091.jpg


あっという間に、最終日。 嫌われてたパオラ先生も、朝からちょっとナ~バス。

話してる途中で、ちょぴっと泣きそうでした。 でもやっぱり先生って、大変なんだよね。

一生懸命やっても、間違えたりすることもあるし。 


プレッシャーとか、いろいろ、あるんだろうなあ・・・と、悪口言われてたけど、

ちょっぴりかわいそう。

そんな中、やっと終了。 一人ひとり、名前を呼ばれて、 証書を頂きました。



最後のお昼。  お別れのとき、みんな大泣き(笑) 楽しかったもんね~!

大人になってから、こういう風に友達になれるのって、貴重な体験でした。

指圧のおかげかな?!


e0228162_7433816.jpg

[PR]
by orafa-aki | 2012-03-21 07:52 | ちょっと・・・遠出