人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュンヘンの旅編2

ミュンヘンの旅編2_e0228162_16122952.jpg


というわけで、次の晩はミュンヘンの名物、豚のすね肉料理を食べに、
ミュンヘンの町へGO!

思ったより寒くないので、ぶらぶら・・・日本の街にくらべて、結構照明が暗い感じがまた
雰囲気がでてて、よさげです。 建物が丁度よくライトアップされて、きれい。
ミュンヘンの旅編2_e0228162_16191076.jpg

そんなことを考えながら、やはり目は食べ物のところへ(笑) 
それにしても、ドイツの人って、ほんと、ウインナーすきです。  
ちなに、こんな瓶詰めウインナーも売っていて、こばらがすいたら、どこでも
開けて、むにっ、と食べるのでした。
ミュンヘンの旅編2_e0228162_16211414.jpg

ここは、有名なドイツ料理老舗のアウグスティナーというレストランで、中も
ドイツっぽい?くて、すごく素敵です。 もちろん名物白ウインナーもおいしかった!
ミュンヘンの旅編2_e0228162_16244269.jpg

とことこ、マリエンプラッツという、中央広場を抜けて、左に曲がったところに、
ホクセンバウアーという、レストランに着きました。
ミュンヘンの旅編2_e0228162_16271227.jpg

まどには、すね肉が、ずらっと並んで、すごい迫力・・・・
ミュンヘンの旅編2_e0228162_1629374.jpg

中は、ひろーくて、おっきなテーブルが、たくさん。満席でした。 
ミュンヘンの旅編2_e0228162_16351819.jpg


すね肉料理と、ビーフの黒ビール煮、サワークラウトなどなど注文して、
すね肉登場!! ど~ん! すごいボリュームでした(笑) 自称食の細い(最近はそうでもないのですが)うちの父なんか、見ただけで胸焼けしちゃいそう。
そうでない私達は、完食!!
ミュンヘンの旅編2_e0228162_1641322.jpg

ミュンヘンの旅編2_e0228162_16364944.jpg

でも、おいしかった~~

ううう、さすがに、食べすぎで、立ち上がるのも億劫・・・・ぷう~~~

マフラーぐるぐる巻きにして、そろそろ、ホテルのもどるとしますか。


ミュンヘンの旅編2_e0228162_16425677.jpg



と、ホクセンバウアーをあとにしたのでした。

次回は、ハンプバーノフ駅の、食材やさんと、高級食材やさん、ダルマイヤーを
紹介します。 
by orafa-aki | 2011-03-04 16:50 | ちょっと・・・遠出
<< ミュンヘンの旅編3 ミュンヘンの旅編 >>