人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュンヘンの旅編3

しつこいようですが(笑)、 ミュンヘンの旅最終回です。

フェアーの後、会場の入り口付近で、なんだかバンドが演奏して、
華やかな雰囲気・・・ ガードを抜けると、おねいさんたちが
「フリードリンクカード」なるものを配っていました。 
大きなカウンターで、ちょぴっと飲んで、「アフターウォークパーティ」を
しているとか。 私達も早速、並んでみる。
ミュンヘンの旅編3_e0228162_229181.jpgミュンヘンの旅編3_e0228162_2285544.jpg










なんだか、華やか~な雰囲気になっています。 

が、飲めない組の私たちは、コーラ一杯で退席いたしました。



中央駅地下のスーパーへ行って、お土産をそろそろ買いに行こう、と言うことになりました。


ミュンヘンの旅編3_e0228162_2391690.jpg
いろんな変わった野菜がたくさん・・・とにかく、
カラフル!

ミュンヘンの旅編3_e0228162_2385872.jpgこれは、なんと、フルーティな、お野菜! 
朝買った、菓子パンのトッピングに
使われていました。 甘酸っぱくておいしい。

ミュンヘンの旅編3_e0228162_2383221.jpgこれって、食べられるの?!というような、
カラフルな、卵たち。早速激写!!

ミュンヘンの旅編3_e0228162_239403.jpg
あ~これは、私がドイツに行くと、
愛飲している、いわゆる「げてもの」ドリンクです。
コーラとファンタを半々で割ったソフトドリンク。

ミュンヘンの旅編3_e0228162_6565414.jpg

そしてビールビールビール!!すごい数のビールが
棚にびっしり。 もちろんヴァイス(白ビール)が
ミュンヘン風です。

ミュンヘンの旅編3_e0228162_718769.jpg

すごいかずの金のうさぎチョコレート! イースター用の
ゴージャスパッケージ。ディスプレイもすごいゴージャス感。
金閣寺なみ?ですね~



次の日、中央市場へ。 広場のテーブルはお昼どきとあって
にぎわっていました。
ミュンヘンの旅編3_e0228162_658442.jpg

ザワークラウト、クラウティが、年季の入ったたるで作られ
量り売り。 おもわず激写! なんか、日本の味噌とか、ぬかみそ売ってるみたい。
ミュンヘンの旅編3_e0228162_702134.jpg


ミュンヘンの旅編3_e0228162_711128.jpg

やっぱりドイツはビールジョッキ! いろんなデザインありました。



ミュンヘンの旅編3_e0228162_764880.jpg

その後、友人の一人が、ダルマイヤーという高級食材店で
お土産を買いたいというのでむかいました。
中も噴水などあり、高級感漂います。 スモークサーモンを
購入する、マダムもなんだかシック。

ミュンヘンの旅編3_e0228162_793949.jpg

制服もかわいい♥ちょっとしたアトラクションですね。
紅茶売り場。 パッケージもちょっとすてきでした。
ミュンヘンの旅編3_e0228162_7201845.jpg

おそうざい。 ぱっと見、デパ地下?って感じ、しませんか??

そんなこんなで、そろそろ空港へ向かう時間。
お土産もみんなに買ったし! 気に入ってくれるかな・・・??


飛行場についた頃は、外は薄暗くなっていました。 
その日、帰りも、行きのようにローマ経由でピサ空港へ。
友人2人はフィレンツエ空港に行ったのですが、帰りすごい強風で、
フィレンツエ組みは、一回の着陸が成功せず、2度目でやっと着陸成功。
2回目の時、駄目ならピサに行く、とアナウンスがあって、ひやひやもんだった
ようです。 飛行機なんて、天候くらいで落ちないとわかっていても、ゆれると毎回
どきどきするもんです。
ミュンヘンの旅編3_e0228162_7233026.jpg



ミュンヘンの旅 おわり♪


次回は、ご待望?お産秘話?の続き!!です。
by orafa-aki | 2011-03-06 07:27 | ちょっと・・・遠出
<< ピサの斜塔の見える病院で続2 ミュンヘンの旅編2 >>