人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅へお泊り

今週末、フィレンツエのジュエリー会社、ノイジョイエッリを経営なさっている友人宅へゆきちゃんとお泊りに行ってきました。


土曜の午後についたので、フィレンツエの街はごったがえしてました。

バギーがとおれない!!!

ポンテベッキオの上は人人人!! お、おちそう・・・なくらい。

ポンテベッキオに工房があるので、そこでもう一人の友人と待ち合わせをして、ひとまず荷物をおいてチェントロへGO→!

へーーーー こんなお洒落な店あったんだ♪
夜、フィレンツエの街を歩くことって、もう何年もしてないので、
学生時代を思い出し、懐かしい~~ 

友人宅へお泊り_e0228162_19562691.jpg

ゆきちゃんの、フィレンツエ夜のお散歩デビューで、入ったお店は、
チョコレート専門店。お店につづく小道もちょっと惹かれる感じ・・・


友人宅へお泊り_e0228162_195925100.jpg
店内に入ると、チョコがいっぱい~~って当然か(笑)
カカオの香りが充満してます・・・




友人宅へお泊り_e0228162_2031265.jpg
かわいい+おしゃれなパッケージと、とにかく種類が多い! 素朴な手づくり感も
高感度UPでした。




私の場合、ブログに載せようという素材ってやっぱり食べ物に商店が行くみたいです(笑)
そこのお店特製のチョコレートジェラート。友人が食べてました。 わたしはちょっと
肌寒かったので、ホッとチョコ注文。 これまた濃厚でう、うまい~ 写真は撮る前に
完食してしまいました(汗) (ベンチの横のテーブルにちょっと載ってる。)



友人宅へお泊り_e0228162_20353970.jpg
店の外には、ベンチがあって、そこで座れるようになっています。 ゆきちゃんにも
わたしのホットチョコをちょこっとおしゃぶりの先につけて、なめさせたら、
「もっとーーー!!」といって、喜んでました。 ダークチョコなのに・・・ 



次の日、サンタンブロージョのピアッツアにある、アジアンフュージョンレストランに
ランチバイキングに行きました。 WOKって外に書いてあるけど、PINGUSTOという
名前らしいです。 中に入ると、モダンなつくりで、回転寿司が回ってまして、
その奥に、バイキング形式のチャイニーズがありの、ちょっとイタリアありの、
とにかく色々ありました。
 
友人宅へお泊り_e0228162_2052327.jpg


友人宅へお泊り_e0228162_2053332.jpg
ゆきちゃんは、ちっこいので、ただ、だったのですが、わたしより食べてました(笑)




ランチは、大人 10ユーロ、子ども8歳まで 5ユーロ、 夜は20ユーロで、子どもは
15ユーロ。 10ユーロでバイキングランチ、いままでにフィレンツエにはなかった
お得さ♪ 手ごろにお寿司(もちろん、日本のお寿司のレベルには達しませんが)も
食べれるし、いいとこででたなあ~という感。 こっち滞在してる日本人には
重宝します♪ 

実は、友人宅が、これまたすばらしい伝統のあるパラッツオ内にあるのですが、
デジカメのバッテリーが無くなってしまい、写真撮れず(涙)
ブロガー失格です。
次回、しっかり充電して、挑みます。
by orafa-aki | 2011-03-28 20:59
<< コンタディーナアンナのたまご やおやのリッカルド >>