人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fiat 500の会

Fiat 500の会_e0228162_3544635.jpg


昨日はやはりストの為、フィレンツエの指圧学校に行けず・・・

5時おきして6時に駅に行った時に比べると、3回目のトライで駄目だった駅からの
帰り道では、もう太陽が高く上がっていました。(とほほ)

ふと、チェントロを通り過ぎるとき、かわいいレトロな車が走って来ました。
よく見ると、ルパン三世のアニメにも出ているような、Fiat社の500でした。

ずらっと並んだレトロな車が青空に映えてとってもキレイ。 

早速シャッターチャーンス!! とばかり、パシリ。

写真を撮ろうとすると、「ちょっとー、おじちゃん、ジャマっ!」
というくらい、丁度オーナーらしき人が登場。 そしてどかない・・・・

ひそかに、「これ、おれっちの500ぜよーーー!!」と、アプローチしたいのかも(笑)

Fiat 500の会_e0228162_41459.jpg

Fiat 500の会_e0228162_42650.jpg



Fiat 500の会_e0228162_423490.jpg
中ももちろん、オリジナルで、ハンドルなんかはホントに昔ですねー!私はあまり
車には詳しくないんですが、見るだけならこういう車もいいですね。


Fiat 500の会_e0228162_445623.jpg
ハンドルの中央についている、フィアットマーク。 こういうの、マニアには
よだれものなのかなぁ・・・ 
Fiat 500の会_e0228162_455664.jpg

工房前の広場にも、ずらっと並んでいました。 こっちはレースカーみたいな
電気がついていましたが・・・ どうなんでしょうね。 (無知)

お天気もよく、500オーナー達が楽しそうにバールで談話していました。

この後みんなでツーリングらしいです。 やっぱりコレクションは見せびらかさないと!
意味がない! ので、いつもより、ゆっくりスピードで街を走っていきました。


その後、指圧教室へ行けなかったので、ゆきちゃんを連れて、リヴォルノの
水族館へ行きました。 その時の話は次回へ!
Fiat 500の会_e0228162_494918.jpg



今日の一言

di epocaアンティークの
その時代の、昔の

Sono arrivati con le Fiat 500 di epoca!
みんな昔のフィアット500で来た!
by orafa-aki | 2011-05-24 04:14
<< いいわけ trenitalia e sc... >>