人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fjoreシリーズ 天使の羽のピアスとペンダント

ピアスは割りと気にしてないようで、こだわっています。(自分がつけるのに)

小さすぎず、大きすぎず・・・で、ペンダントがついたのも見ると好きなのですが

自分には合わないような。 納得が行くものがなかなかない!
(自分で作っていてもそうです)

これは、自分でも気に入って付けています。 私のはイエローゴールドに

トパーズとオレンジシトリンガ一個づつ。 これも気に入ってるのが、色違い。

髪型の具合で右の耳がよく出ることがあるので、洋服に合わせて右側を

オレンジにしたり水色にしたりしています。 (これもこだわっているらしい)

これはFJOREシリーズのイアリングとペンダントです。

下のペンダントには石台の裏にチェーンを通す穴があります。

Fjoreシリーズ 天使の羽のピアスとペンダント_e0228162_154950100.jpg


やっぱり地金はイエローゴールドが好きです。温かみがあるし、

肌に馴染むのはやっぱりイエローかなあ。 アフリカ人の人がつけると

これまた色が映えるんですよね。 

丁度天使ちゃんの羽がひらひら~と落ちてきた、なんて事をイメージしながら

デザインしました。 うちの天使ちゃんもあと数日で2歳になります。

ホント最近ではやんちゃパワーがアップして、たいへんたいへん・・・

天使ちゃんどころか、ワル知恵も付いて来て(笑)  でも今2歳くらいから

第一期反抗期に入るらしいです。 本当に最近は全ての返事がNO!

なまいき~~~!と思いきや、はあ、反抗期ってこんな年からあるのね。と

みょ~~~~に納得。






*おまけ*

今年初めて海正式デビュ~のゆきちゃんです。 イタリアって、ほぼ全員

海に行くのがお決まり。 それも時間が許せば毎日です。 数件の海の家が、

浜を区切って、経営しています。 大抵家族経営です。 そこにパラソルを置いたり、

着替えをするキャビンを管理したりしています。

大体7月から9月いっぱいまで、ビーチにパラソルとキャビンをレンタルします。

大体ピサの海では3ヶ月1300ユーロくらい。 高い! みんな数人で借りることもよくや

ります。うちはピサの海が近いので、親戚が借りているところに今年に入って2回ほど

行きました。 そこは大将のおばあちゃんやおじいちゃん、両親、自分と、3代にわたって

夏をすごした場所でもあるところです。 みんな代々行っている海の家をもっているので

す。 ゆきちゃんにとっても、ここがそういう海の家になるのかなぁ。

Fjoreシリーズ 天使の羽のピアスとペンダント_e0228162_15394911.jpg

この日はたまたま海が荒れてて入れず。 砂浜でちょっと遊んでいました。
Fjoreシリーズ 天使の羽のピアスとペンダント_e0228162_1540960.jpg

後ろに見えるのがキャビン。 海で一日過ごすときは、そこでお昼ね(狭い部屋なですが)してるひととか、いてびっくり!! お昼は(13時って決まってる!)家から
テープルクロスまで持参して、ほぼ浜にいる皆さん同時にお食事タイムにはいります。
パスタやらサラダやら、フルーツやら、ワインのボトルやらとにかくお弁当の域を超えてる、本格的ランチです。  

次回はちゃんと取材して、そういう様子の写真を載せますね。 これ、見てみないと
ちょっと想像できないかも(笑)

イタリア海の家、次回に続きます。
by orafa-aki | 2011-08-15 16:17 | 工房からお仕事拝見!
<< Bagno Gorgona、海... お引越しのお手伝い >>