人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳のお誕生日会

2歳のお誕生日おめでとう

ということで、またまた恒例お誕生日会が開催されました。

昨日日曜日、本当のお誕生日より一日早く、ゆきちゃんの2歳のお誕生日会をしました。

もう2歳なんてね=3=3 時のたつのはやいです。

2歳のお誕生日会_e0228162_20562222.jpg


庭にいろいろおもちゃ(滑り台やらお家やら)を用意。 キルトも敷いて遊び場完了。

これは以前海で買ったでかでか海がめ。 ワニが欲しかったのですがなくてこれ。

でも巨大すぎて、子どもの目をひき過ぎ! 海ではみんなが羨望のまなざしを

送っていたかめです(笑)


2歳のお誕生日会_e0228162_2104247.jpgから揚げ何キロ揚げただろう・・・でもまあこれぐらいは慣れっこですゎ。 1才の誕生日のとき、野菜天ぷら60人分揚げたし。 このフライ機、重宝してます。

2歳のお誕生日会_e0228162_2134996.jpgこのアルミのなべ、めちゃくちゃ巨大です。直径80cmはあると。以前レストランで働いていた知人に業務用のなべを借りてきました。 中身は・・・もうないですが(汗)ストッカフィッソとジャガイモの煮たのでした。ストッカフィッソとは、タラの干したのを戻したもので、トマト味でジャガイモと煮込む、ピサ地方の料理で良く登場します。 おいしいんですww

2歳のお誕生日会_e0228162_2164767.jpgこんな感じで夏の夜のお祭り気分♪ もう商売できそう・・・・ 招待客同士みんな
友達なので、わきあいあいで、リラックスした雰囲気。 みんな夏の間なにしてた?
なんておしゃべりしていました。 でも口はたえずもぐもぐ・・・

2歳のお誕生日会_e0228162_2193179.jpgピッポもきょうはおこぼれちょうだいするのに、大奮闘。 子どもたちにもみくちゃにされながら、がんばっていました(笑) 以前は子どもを見ただけで「う~~~」なんていってた
のに、ゆきちゃんにしごかれて、いまやおだやかに。 何されてもへーき。 年取って丸くなったのかなぁ。
クライマックスは、ケーキ。 ケーキ屋さんで特注ですww
去年も同じLe Torteで作ってもらった、フルーツトルタ。新鮮でおいしかったです。 が・・・・

数字のキャンドルをつけてくれるのを忘れられ、キャンドルなしに!

みんなが、「キャンドルはないのはだめ!!!!」というので、家中探して、見つけて

来たのが、墓用のろうそく・・・そりゃないっしょーーーっ と母(私)が

ストップ!!!

やっとこさちょっとましなのを見つけてきて、それで落着きましたが・・・ったく、気が気じゃ

ないよね。
2歳のお誕生日会_e0228162_21114630.jpg
子どもが沢山だと、パワーが凄い! 午後6時から12時頃まで大騒ぎ!花火好きと

しては、花火は用意しておいたら、子ども達もおおはしゃぎ! 沢山のお友達に

お祝いしてもらえてよかったねーーー♪♪♪
by orafa-aki | 2011-08-29 21:33 | ゆきちゃんの日々
<< トレニタリア イタリア鉄道 ノウハウ Bagno Gorgona、海... >>